あめいも日記

日々の事や考えた事などを書いていきます

砂糖断ち5日目

え、まだ5日!?

もっと長く戦っている気がする。

減らし始めた日をいれるともう少し長いかな?

 

全体的にはダルさは減りましたが、手足を動かした時にダルさを感じます。

まだ全身の血糖値が低いからかお腹がすくと脱力感がすごいです。

甘いものへの渇望感も減りましたね。

欲しくはなりますが簡単に我慢できるレベル。

 

いけそうだと思った時が一番危ないので勢いで買わないようにしたいところ。

 

ふと思ったことですが、

世の中ダイエットが叫ばれていますが

ダイエットする前に甘いものをバンバン食べていた人は

ダイエットして食事制限すると空腹+砂糖の禁断症状に襲われるわけですね。

そうなると苦しみも壮絶なものになるはずで失敗しやすいだろうなと。

 砂糖の禁断症状によってダイエットが実際より辛いモノと感じてる人も多いのではないかと思いました。

 

あと、ネットを見ていて書いてあったのですが

そもそも健康体なら甘いものを食べてもある程度で満足できるらしいですね。

僕みたいに制限なく食べまくれてしまうってことは、

健康体じゃないってことなのでしょうか。

健康診断は問題なしなのですが、普段の食事で足りてない栄養があるのかな。

 

それとも心の健康を壊してしまっているという事かもですね。

甘いものを大量に食べるようになったのはストレスが多かった時期なので本当にそうかもしれません。

 

PS

お腹空いた時に食べるお菓子代わりのオクラが美味しいこと美味しいこと。

ただ刻んで鰹節と生姜をのせて醤油をかけます。

これほど美味しいとは。

これを味わえることは砂糖断ちの特権ですね。ありがたやありがたや。