あめいも日記

日々の事や考えた事などを書いていきます

もやもやします

わかりやすくイライラを感じています。

砂糖断ちしてたときは低血糖でフラフラしてました。

 

失敗しましたので少しづつ減らして観察していくのがいいのでしょう。

 

今イライラしてしまっているのは何の影響でしょう。

昨日の夜のピーナツか

昨日の夜の86%チョコレートか

今日の昼前のバナナか

夕方の86%チョコレートか

夕方のバナナか

夕方の干し芋

これだけ食べてしまうと何が原因かわからないですね

砂糖が含まれているのはチョコのみですが、かなり少ないですし。

量として一番多かったのは昨日のピーナツです。

 

何時に何を食べました。

何時にイライラしました。無気力になってました。

 

など食べたモノと時間、感情が発生した時間を記録するといいと感じました。

 

 

明日は親とラーメンを食べにいく予定です。

小麦粉ですし化学調味料バンバンですし本当は良くないですよね。

 

でも、断ったところで自分でも我慢しきれないので断る説得力がないです。

 

というか。

 

親の言う事を断るという事にすごい抵抗があるのです。特に父親に。

なぜか。

父親は断られることを恐れている、と感じます。

これは祖父がひどく怒鳴る人間なので育つ家庭で恐怖を植え付けられ、

否定されることを恐れるようになったのではないかと想像してます。

なので父はとても常識人です。良い人です。

でもそれは恐怖の裏返しだと気付いた時、哀れだと感じました。

良い人ぶるつもりはありませんが傷つけたくないのです。

と同時にそんな理由で付き合いたくないと思う自分もいます。

そんな理由無しに行きたいときは行く、行きたくないときは行きたくない。

それで済めばどんなにスッキリすることでしょう。

 

こうしたモヤモヤを考えてしまうのも、

砂糖断ちに失敗してイライラしているせいでしょうか。