あめいも日記

日々の事や考えた事などを書いていきます

カンジダ菌?

昨日、とうとう砂糖断ちは失敗しました。

昨日食べたもの

・ピーナツ

・86%チョコレート

美味しかったですが継続できず残念です・・・。

 

 

ですが新しい視点を見つけました。

 昨日、ユーチューブで砂糖断ちの動画を見ていたところ、

カンジダ菌という存在を知りました。

その菌が体内で過剰繁殖すると甘いものが欲しくなるとか。

 

カンジダ菌はイースト菌で人間の常在菌で

口から食道、腸管まで粘膜内に存在しているそうです。

 

調べていると僕はこのカンジダ菌に影響されているのでは?と思いました。

以下の症状があるからです。

・舌の上が白くなる(今回砂糖断ちしていたら色が薄くなりました

・パンを食べるとお腹を下す

 

カンジダ菌は増殖に糖分を必要とします。

糖分が含まれる食べ物、イースト菌が含まれる食べ物で増殖しちゃうんですね。

詳しい対策などはこれから調べます。

カンジダ菌の増殖を抑えてバランスをとることが一つの重要な事になるでしょう。

 

 

 

 

今回思った事はこれをすれば全部解決!という方法は無いという事です。

間違いというわけではなくても改良点が無いものは無いということです。

そのようなモノはこの世にたった一つの真理と言われるものだけで、

それに到達できる人はほんの少しであり、

少なくとも僕はまだまだ遠い場所にいるわけです。

 

意識レベルの視点でも真理から果てしなく遠い場所にいます。

つまり一番良い解決方法を知ることが難しい場所にいるということです。

 

だからといって諦めず、意識のレベルを上げていきます。

今回新たなカンジダ菌というものを知ることが出来ただけ運が良かったと思ってます。

 

ではでは。